東日本大震災への募金受付について2011-04-15
神戸市サッカー協会では、このたびの東日本大震災に対し、募金受付を開始しましたのでお知らせします。
募金の目標額を1000万円とし、生活の基盤が落ち着いたころに復興支援として、被災地のサッカーファミリーへの物品提供、神戸とのサッカー交流の資金などに充当することを考えております。
16年前の阪神淡路大震災で全国の皆さんからいただいた厚い支援により、再びサッカーができる環境が整ったことに感謝し、被災地の方々への皆様方の気持ちが伝わるような支援事業を行いたいとおもいます。
皆様からも支援事業へのご要望・ご提案をいただければ、幸いです。
なお、当協会ホームページにおいて、その内容および充当額を逐次お伝えしていきますので、皆様の温かいご支援をお願いいたします。
【募金額】
一口 1,000円
(1,000円を基本としますが、金額は問いません)
【銀行口座】
三井住友銀行 神戸営業部 普通 9510084
イッパンシャダンホウジン コウベシサッカーキョウカイ
(一般社団法人神戸市サッカー協会 会長 益子和久)
【受付期間】
2011年4月~9月30日(金)
ひとまず6ヶ月間を第1次集約期間とし、支援事業を検討決定してまいります。
※ご利用金融機関の設定する振込手数料はご負担願います。
ご意見やお問い合わせは、メールでお願いします。
〒651-0085 神戸市中央区八幡通2丁目1-10 三木記念スポーツ会館内
一般社団法人 神戸市サッカー協会
■□ 方針・考え方 □■
【目的】
1995年阪神淡路大震災の際に全国の皆さんからいただいた復旧・復興支援に感謝し、このたびの震災被害を受けて窮地に陥っているサッカーファミリーのみなさんに神戸市サッカー協会として、経済面、精神面での復旧・復興に寄与する。
【目標】
募金目標額は1000万円。
暫定的に2年以内。
事業は、6ヵ月間ごとに節目を置いて、状況に応じた計画を立てて実施する。
以後継続する事業があれば実施する。
【使途】
招待サッカー試合開催経費、被災地サッカー協会やクラブへの資金または物品の提供など
【組織】
神戸市サッカー協会を軸に、VISSEL神戸、INAC神戸、DEUCAO神戸の協力を得る。
市内での事業開催の場合は、神戸市、神戸市教育委員会の後援を求める。
また、事業によっては、これら組織との実行委員会形式での実施も考える。