まとちかサッカー日記 :最高の試合と引退2002-11-30
2002年11月30日(土) 曇り
祝!!ヴィッセル神戸、J1残留!!
私はこの1週間、本当に緊張していました。ヴィッセル神戸がJ1残留を決めるラストゲームが清水との試合・・これで本当に決まってしまうからです。私は、今日スタンドを見たとき鳥肌が立ちました。私と同じ思いをした人がこんなにもいると勇気づけられました。ユニバーで上を開放し、ヴィッセルサポーターで埋まったのを初めてみました。試合前からサポーターの熱い声援、選手がこれを見て何も感じないわけがない!
試合が始まると、またまたびっくり!私は(戦術面ではなく)こんな戦い方をするヴィッセルを初めて見た気がします。選手の気迫をすごく感じました。播戸選手の1点目、2点目、そして最後に岡野選手の3点目。それだけでなく、全選手のそれぞれのプレー。胸が熱くなる感動の時間でした。
こうして3-0の快勝でヴィッセルは自力でJ1残留を決めたのです。応援に来てくれたヴィッセルサポーターの皆さんをはじめ、来れなかったけど応援してくれてた皆さん、ありがとうございました。ヴィッセルは来年もJ1で戦います。ウィングスタジアムで新たにスタートをきります。また来年も一緒に応援していきましょう!来年は優勝争いで緊張したいですね(笑)
それから、私が今日緊張してた理由がもう1つあります。それは4年間やってきたヴィッセルガールを今日のこのゲームで引退するからです。初めはヴィッセルを盛り上げよう、選手とサポーターの桟になろうという気持ちでしたが、選手のファイトに元気をもらい、温かいサポーターの応援で元気をもらい、私自身たくさんパワーをもらって、すごくいろんなことを教えてもらい、楽しく大好きな仕事でした。
来年、ウィングに移るという機にヴィッセルガールも大きく変わることになると思います。私はウィングでやってみたいという気持ちもありましたが、今までにもらったパワーで、自分の夢のタレント活動や、違った形でヴィッセルをサポートしていこうと、最後は自分で引退を決めました。だから今日は、4年間の思いを(お礼)とおもってやりました。最後は皆さんに温かく見送られ、本当に幸せ者ですよね。来年は1サポーターとして応援していき、4年間の経験をいかし、違った面でサポートしていけたらと思っています。
またスタジアムで見かけたら、声をかけてください。タレント活動をはじめ、サッカー関係も頑張りますので応援してください。
最後に・・モーヴィーヴィッセルガールをはじめ、スタッフの皆さん、選手、監督、コーチの皆さん、そしてヴィッセルサポーターの皆さん、4年間本当に有難うございました。
PS DJの下埜しょうたくん、ラストゲームでも雨降らずで、晴れ男が証明できたかな?(笑) 彼のレギュラーのラジオ番組で次回、「勝利の港」を流してくれるそうです。