第35回兵庫県中学生選手権を制したのは、フレスカ神戸2001-10-24
10月21日(日)王子陸上競技場で第35回兵庫県中学生選手権の決勝が行われた。
立ち上がり10分程はヴィッセル神戸が攻勢であったが、フレスカ神戸は後方に人数を増やしシンプルに前線にボールを送ることで対抗しようとする意図が伺えた。
ヴィッセル神戸は中盤でのパスミスが目立ち始め、それを奪ったフレスカ神戸のシンプルな攻撃が目立ち始めた。フレスカ神戸が前半に挙げた得点も、相手のボールを奪った後のサイドへの展開と少ないタッチでのクロスに反応した。フレスカ神戸の狙い通りの攻撃であった。
ヴィッセル神戸も得点機はあったが、シュートがポストやバーに当たり、そのこぼれ球がことごとくフレスカ神戸の選手の足元へ転がる等不運も続いた。
フレスカ神戸の1点リードで迎えた後半は立ち上がりからフレスカ神戸の素早い守備と攻撃が光った。フレスカ神戸は後半4-0になる間サイドからのクロス、中央のドリブルシュート、ロングシュートとことごとく狙いをするプレーが成功した。
58分にフレスカ神戸はベンチのプレーヤを全員交代させた直後、ヴィッセル神戸は2点連取し意地を見せた。
フレスカ神戸は11月10、11日に大阪府で開催される関西大会に出場する。
フレスカ神戸 4-2 ヴィッセル神戸
(得点)フレスカ神戸:佐藤2、水元、河井 ヴィッセル神戸:金尾、澤井