まとちかサッカー日記

top▲

まとちかサッカー日記

2006年2月25日 NO.68
「HAPPY BIRTHDAY!!」

 2006年2月25日(土)

  皆さんこんにちは。時々暖かい日がありもうすぐ3月、春が近づいてる気がします。

 3年ほど前に友達の結婚のピークがあり、私も3〜4件ほど式に参加しました。そこから少し落ち着いていたのですが、今年もまたピーク第2弾が来たようで、4月に2件、5月に1件、秋に1件といううれしいお知らせが届き、お祝い貧乏になりそうな予感です。しかも今年は出産する友達もいて私の貯金も底をつきそうです(涙)そんな2回のピークにのれていない私もかなりやばいのですかね・・!?(笑)

 何でこんな話をするかというと、今日は私の二十歳の誕生日!!(10回目の)

 いわゆる29歳で20代最後の年を迎えました。ここまでくると「ヴィッセルガールもう1度できるかな〜?」なんて冗談でも言えなくなりました。(でも言ってます。)

 前にも話したように普段はそんなに年を感じることもないのですが、さすがに20代最後になったと思うと、「この最後の1年は大事にしよう」と思いも深くなります。

 私の場合、今1番大事にしなければいけないことは・・・やはり審判活動でしょうか。今年の女子1級テストを受けることのできる推薦を関西からしてもらえそうで、神戸、兵庫、関西の協会の方々には本当に応援していただいています。それに応えるという気持ちも大きいですが、やはりここまできた以上、少しでも大きな舞台で1試合でも多く立っていきたいと思うと、今年もらえたチャンスは必ずつかまなければならないと思います。

 20代最後、きっちり締めくくれるようにがんばります。

 追伸―2月19日にユニバーのサブグランドで、2級の更新、1級候補の体力テストが行われました。12分間走はやはり自分との戦いなんですが、どれだけ走ったかを見てもらうため、ペアを組んで半人数ずつ走るので、走っていない人たちの前を通過するとき、誰ともかまわず声をかけ励ましあいます。その言葉であと1歩がんばれるところがあるので、体力テストは苦手ですが、すごく気持ちが温かくなります。

<戻る>