まとちかサッカー日記

top▲

まとちかサッカー日記

2005年10月  NO.62

「toto」

 2005年10月

 皆さんこんにちは。急に冷え込み、冬が近づいてきている気がします。衣替えをしなければと思いつつ、まだできていなく着る服に困っている今日このごろです。

 野球も日本シリーズが始まり、サッカーもJリーグでは優勝争い、降格争いのチームがしぼられてきました。J2では早くも京都パープルサンガがJ1昇格を決め、関西チームの活躍に喜んでいる反面、地元ヴィッセル神戸が初のJ2降格になるかどうかの瀬戸際にたたされています。L1リーグでは神戸の田崎の調子も良く、L2リーグではINACという神戸の新しく出来たチームがL1昇格を決めているだけに、ヴィッセルにもがんばって残ってほしいところです。

 さてさて、競馬、パチンコ、マージャンなどいろんな賭け事がありますが、私はあまり興味がなく、パチンコは1度もしたことがないし、競馬も父がやっているので何回か分からないままにやった程度で、宝くじなども買ったことがありませんでした。どうせ負ける金を使うなら好きなものを買ったほうがいいというタイプなんです。ところが、どういう魔が刺したのか「オータムジャンボ」のCMをボーと見ていたら、今回初めて買ってみようかなという気になって買いにいきました。しかし出遅れたせいか売り切れで結局買えませんでしたが、そこにtotoのシートも置いてあって、つい持って帰ってしまいました。

 totoが始まった当初、半年ほど話題にのってやっていました。でもやっていたといっても毎回1口の100円しか買っていなかったので当たるはずもなかったのですが、それでも全試合の結果が気になったり、どのチームが勝つのか予想したりするには楽しかったです。でも結局、買いに行くのが面倒になってtotoから離れていました。ところが今回宝くじを買いそびれたのをきっかけにやってみようと思い、totoとtotoGOALをやり始めました。といっても、やはり賭け事をする性分ではないようで、かけ金は少なく当たりませんが、チームの調子などを考えて予想したり、試合の結果が楽しみになったりと好きなチームだけでなく、他のチームにも関心を持つだけに、サッカーに対する興味も広がり、楽しんでいます。

 totoでもっとサッカー人気、サッカーに興味を持つ人が増えてもいいのではないかな・・と思っています。でも一応お金がかかることなので、かけ金はほどほどに・・・。ちなみに私がなかなか当たらない理由は、願掛けも込めてヴィッセルを毎回「勝ち」にしているからかな・・・(笑)。

<戻る>