まとちかサッカー日記

top▲

まとちかサッカー日記

2005年5月29日(日) NO.56

「3度目の出場、狙いは2連覇」

 2005年5月29日(日)、6月25日(土)

 皆さんこんにちは。6月に入ってもなかなか梅雨入りすることなく天気の良い日が続きますね。雨が嫌いな私なので晴れることはうれしいですが、水不足はやっぱり気になります。

 さてさて毎年恒例のネタになってしまいましたが、今年も懲りずに「ニッポンハムカップ」のミックスクラスに出場することになりました。何せ異様なつながりで寄せ集まって大会に出場するというチームで、今年は、去年までの男性メンバーが転勤などで関西に居なくなってしまい、出場する話もなかなかでなくてさみしいな〜と思っていたのですが、そのことをいつもまとめてくれている人に言うと、喜んで集めてくれて今年も無事出場することになりました。

 今年は私が言いだしっぺだけに、がんばらねば・・と思っていたのですが、予選が行われた5月29日、前日の仕事の疲れで思いっきり寝坊してしまい、1試合目に間に合いませんでした(汗)

 常に女性が2人が出ていないといけないミックスクラスで、この日参加できた女性メンバーは私をいれて3人だけ・・私が遅れた1試合目は2人でがんばってくれました。(ごめんね・・)2試合目ははりきって先発出場!しかし相手もかなり上手くて苦戦。相手にリードされながら進んだ後半途中、必殺の交代でキーパーにキャプテンである高ちゃん(女の子)をいれて攻撃に男性陣を増やしました。高ちゃんは怖がることなく、男性のシュートもナイスセーブ。それに応えるように男性陣も決めてくれて見事勝利!!無事予選を突破できました。

 さてここまでくればもう2連覇をいただくしかないでしょう!?という感じで6月25日(土)を迎えたのですが、この日私は、仕事を抜けられず、参加できなくなりました。代わりに参加してくれたのが高ちゃんの友達で、決勝でもまたまた高ちゃんのキーパーのおかげで優勝したよ。と連絡がはいりました。一緒に味わいたかったな〜と思いながらもちゃっかり後日、参加賞をしっかりいただきニッポンハムを味わいました・・・・。

<戻る>