まとちかサッカー日記

top▲

まとちかサッカー日記

2005年5月9日(月) NO.55

「引越し」

 2005年5月9日(月)

 皆さんこんにちは。4月から新しい生活が始まった方々は、もうそろそろ落ち着いてきている時期ではないでしょうか?そんな頃に私は新しい生活をスタートさせようとしています。今まで2〜3個もアルバイトをして生活費を稼いでいたのですが、4月から7年ほど夕方からバイトをしていた飲食店で、昼間の仕込から入ることになって、他のバイトを辞めてそこのお店1本で仕事をすることになりました。

 マスターがずっとサッカーをしており、私のこともずっと応援してくれていて「サッカーとタレントの仕事は優先していいから」というなんとも心の広い条件でそこのお店1本で行くことに決めました。

 今まで三宮店の方で働いていたのですが、5月に灘区にある本店がリニューアルオープンすることになり、それに伴い私もしばらく本店に手伝いに行くことになるということと、体力トレーニングをするのに王子公園近辺の環境が良いということで、灘区に引越しすることに決めました。家探しをする中、なかなか条件にうるさいもので、かなり不動産屋泣かせだったのですが、たくさん物件をみてようやく決まり、5月9日に引っ越すことになりました。

 仕事の合間に少しづつ荷物をまとめていってたのですが、ダンボールに詰めても詰めても荷物が減らない気が・・・。(汗)以前実家からこの家に移ったときは、引越し屋に頼まず、父の車を借りて少しづつ1人で地道に運んだのですが、今回はそれは無理なようです・・・。引越し当日も朝から引越し屋さんが来るまで、一生懸命荷物をまとめていました。友達が手伝いに来てくれていたのですが、引越し屋さんもきてびっくり!思わず私の友達と2人で住んでいるのかと思ったらしく、「2人にしては荷物が多いですよね。(笑)」と笑顔で言われてしまい、とても「私1人の荷物です」とは言えませんでした。それでもなんとか荷物を押し込み、無事新居へ・・・。断腸な思いでいろんな物を結構捨てたのと、前より少し広い部屋になったのでゆとりの空間ができました。あとはこの状態をどれだけ長く保つかが、私の試練ですね(笑)新しい生活環境のもと、リフレッシュスタートです。

P・Sサッカー雑誌はやっぱり捨てれませんでした。(笑)新居の方にロフトが付いているのでそこがサッカー部屋となりました。

<戻る>