まとちかサッカー日記

top▲

まとちかサッカー日記

2004年7月19日(月祝) NO.38

「ミックス荒らし!?」

 2004年7月19日(月祝)

 皆さんこんにちは!切り替えの早い私は、前回とはちがいとても元気です。

 今は指導と審判で自分自身がサッカーをする機会がほとんどありませんが、唯一、月に1回ぐらいでフットサルを楽しんでます。どこかチームを作ってやっているわけではなく、知りあいがやる時に声を掛けてもらって、都合がつけば参加させてもらっているのですが、その中の一つにミックスクラスの大会(男女混合の大会)があれば必ず参加する集まりがあります。去年も何回か大会に参加し、「ヴィッセルカップ」では優勝までしたという、寄せ集まりのわりに優勝ねらいの気軽で楽しいチームです。
 今回そのチームで参加したのが「ニッポンハムカップ」で、ヴィッセルカップで伊藤ハムのアルトバイエルンをいただいたので、今度はニッポンハムをいただこう!とはりきって出ました。

 去年もこのニッポンハムカップに出場したのですが、決勝トーナメントの1回戦で負けて優勝できなかったので、「優勝して祝勝会!」とみんなで心を1つ!?にして頑張りました。

 ミックスクラスは、常に女性が2人以上出るというのがルールなのに我がチームはいつも2〜3人しか女性がおらず、いつもぎりぎりでしんどかったのですが、今回はいつも参加しているキャプテンと前回から参加している元チームメイトと、今年になって関東から帰ってきた後輩を呼んで4人になったので、半分半分で交代でき、すばらしい?チームワークで見事優勝しちゃいました。(ピース)

 なかなかの好成績を残している我がチーム!新聞社の人がキャプテンにインタビューをしに来た時、「どんなチームですか?練習はどれぐらいされてるのですか?」などの質問をされ、寄せ集まりだけにキャプテンは回答に困り果て、みんなで勝手に「ミックスあらしです」とまとめてしまいました。

<戻る>